08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

TERA BLOG サインスの 『オープンベータから本気出す』

Hangameのオンラインゲーム『TERA』 に関するブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

TERA オフラインイベント開催!マグカップ・推奨PCなどが当たるイベント 

公式サイトで何かと色々な情報が出てますね。

一つはイベント 『ポポリを探せ!」』
ポポリを探せ!

こちらは「ポポリ」「エリーン」のペアマグカップが当たるイベントのようです。
ポポリを一定数探せば応募となります。

ポポリを探せ
ちなみになんだかんだで2匹見つけてしまいましたw
どうせなら当ててやろうじゃねーかという感じです^p^


2つ目はなんと推奨PCが当たるイベント!
あああああ
※↑画像クリックでイベントページへジャンプします。

こっちは正直ほんとに欲しいww

応募方法は @TERA_JP をフォローして、TERAのTOPページからツイートするだけみたいです!

当選すると@TERA_JPより、ダイレクトメールが届くらしい。


3つ目はオフラインイベント『FINAL TERA DAY』の開催決定!

※↑画像クリックで『FINAL TERA DAY』カウントダウンページへジャンプ。

2011年7月30日(土) 秋葉原にて、大規模オフラインイベント『FINAL TERA DAY』の開催が決定したようです。

ちなみに『ポポリを探せ』や『推奨PCが当たる』などのキャンペーンは『FINAL TERA DAY』開催決定に伴って開始されたイベントです。

更に、オフラインイベント開催までの期間中に、カウントダウンサイト内にてイベントや重大ニュースの発表が行われるようです。
既にカウントダウンサイト上部に、3つの重大発表がCOMEING SOON状態で控えてます!

一体いつどんな情報が発表されるのか楽しみですね。


ちなみに自分は東京から遠く離れた『岡山県』という大都市に住んでますので今回は行くのを断念しました><

実際に行こうと考えている方は是非楽しんできて下さい!

ちなみにTERA LEADERの皆さんには、FINAL TERA DAYに関する『特別な案内』が届いているので、TERA LEADER本登録で登録したメールアドレスの新着メール確認をお忘れなく!

Posted on 2011/07/16 Sat. 15:22 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

TERA ギルド 『Vigor』 

TERA ギルド 『Vigor』 の有志様が、
『Vigor』 Official HP の オープニングムービーを作成してくれていました。

Vigor HP

拝見したところ、力強いギルド『Vigor』のイメージにぴったりで圧巻でした。


オープニングムービーはこちらの、ギルド『Vigor』 Official HPからどうぞ。

『Vigor』 Official HP
Vigor バナー
※バナークリックでジャンプ。 音声/フラッシュムービーが流れます。


そんなギルド 『Vigor』 では現在もメンバーを募集しています。

募集枠は、残り《 28名 》となりました。

詳しくは『Vigor』 Official HPで。

Posted on 2011/07/15 Fri. 18:14 [edit]

TERA  /  TB: 0  /  CM: 0

CBT集計結果とTERA LEADER当選 

公式で"アンケートの結果"が発表され、面白かったので乗っけてみます。

まずは種族の分布から。

種族分布
種族分布
エリーン
ハイエルフ(Famale)
キャスタニック(Famale)

まあここは予想通りの結果ですねw
大人気『エリーン』が首位を飾りました。
次いで2位は『ハイエルフ』お嬢様。某スレではエ○フと呼ばれ親しまれています。
そして3位が『キャスタニック』姉さん。

結果からして、「男性キャラ」はあまり望まれていないようですw



続いてクラスの分布。

クラス分布
クラス分布
ウォーリア
スレイヤー
ソーサラー

あれっ!?
某所の噂などでは、さんざん不遇職不遇職と唱えられてきた『ウォーリア』がなんと1位でしたw
PVP好きの日本人にとっては最高の『スレイヤー』は安定の2位。
高レベルで化ける事が期待される『ソーサラー』が3位となりました。

やはり『双剣』というイカつい武器がみんな好きなんでしょうか。
ちなみにどの職も最終的にはPS次第だという概念もありますので、不遇職だからどうという事は無いと思います。


次はその種族とクラスの統計です。

職業クラス統計
職業クラス統計
↑※画像クリックで種族・クラス統計のまとめを表示

職業クラス統計 職表示 やはり人気種族『エリーン』『ポポリ』は、どんなクラスをやるにしても選ばれてるみたいですね。

『アーマン』ではズバ抜けて『ランサー』が多いみたいです。これは恐らくビギナーズサイトのムービー効果でしょう。

そして少数ながら『バラカ』『アーチャー』を選んだ人もいるみたいですw

ゴツイ体の『バラカ』が軽快に飛んで跳ねて戦う姿も素敵だと思います!


↓そしてこちらの統計結果↓
--左の画像--
『各種族』において、どの『クラス』が一番選ばれているかを示しているものです。


--右の画像--
総合して最も人気の高い『種族』と『クラス』の組み合わせを示しています。

種族クラス

意外や意外、一番人気な組み合わせは『ハイエルフ』『ソーサラー』だそうです。
そしてここにも"ガッツリ"とめり込んで来る『エリーン』

『エリーン』派の中では、『エレメンタリスト』を選ぶ人が最も多かったようです。

個人的には近接職のゴツい装備を身にまとった『エリーン』が好きです^p^


最後は
『クローズドβテスト期間中におけるレベル帯の分布』

CBT期間 レベル帯の統計
レベル帯

ヴェリカに移動できる11レベルの人や、キリのいい数字の15レベルの人が多かったみたいです。
「15レベルになった、そろそろいいか・・・」 なんていうキリのいいところでひと段落現象がグラフから見てとれますね。

あとはカンスト組みもかなりいたようです。

圧倒的なのは低レベル帯。
色々キャラを作り直して試してはまた作り、という人が多かった事でしょう。

CBT期間中、自分は『バーサーカー』のみに絞ってプレイしてみました!


そしてこの統計を見て思ったのですが、自分が最終的に選んだ
『アーマン♀』『バーサーカー』

という組み合わせ。

どちらにせよ"最も人気の無い"組み合わせとなっているようです。

『種族分布』のグラフで見ても、『アーマン♀』を選んだ人の割合は全体の2%
『クラス分布』で見ても、『バーサーカー』を選んだ人の割合は全体の9%

そんな『天然記念物』的なキャラクターでプレイする事になりました、『サインス』と申します。

この度『第8回 TERA LEADER募集』にて、見事に選ばれてしまいました。

基本的に「無駄な色遣い」と「イキオイ」でブログを書き散らしています。

今後はプレイ日記やプレイ動画などをしっかり上げていこうと思うので、是非ともよろしくお願いします(^-^)

Posted on 2011/07/14 Thu. 01:33 [edit]

TERA  /  TB: 0  /  CM: 2

4Gamerより 全クラススキル紹介。 

『4Gamerより 22レベルまでのスキル解説!』
無題


>>4Gamer

今回は全8クラスの「スキル一覧表」を作ってみた。ゲーム内で確認できるツールチップ情報を元に,一部テキストを若干分かりやすく変えた内容となっている。8クラスに関して“キャラクターレベル22まで”のスキルを含めているので,それはつまり「CBTのレベルキャップまで網羅」しているということだ。ぜひ,このあとのテスト参加時に役立ててほしい。



とのこと。

OBTに向けて全職スキルなんかも一部予習しておくといいかもしれませんね(・a・)

CBT中に見る事が出来なかった他職スキルの効果も、22レベまでの物であればここで全て見られます!
これを素に他の職がどんなスキルを持ってるのか調べ妄想を繰り広げてます^p^


>>4Gamerさんの全クラススキル詳細ページはこちらから。

↑画像クリックでジャンプします。

元々近接スキーだけど、こう見ると魔法職も気になってくる・・・

でもまあ、『バーサーカーを極めるんだ』という意識は変わりませんが!


最後に一言。

(n´・ω・`n)<<うしP早くOBTの日程教えてよぉ!!

Posted on 2011/07/11 Mon. 02:52 [edit]

TERA  /  TB: 0  /  CM: 2

TERA 



ちょうんがせらでーめん 俺がリミ
ちょいって ふぉーぎやじまらやーみ

Posted on 2011/07/09 Sat. 03:31 [edit]

TERA  /  TB: 0  /  CM: 4

プロフィール

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

