10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

TERA BLOG サインスの 『オープンベータから本気出す』

Hangameのオンラインゲーム『TERA』 に関するブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

TERAをプレイの前にワンタイムパスワード導入を 

以下一部公式より。

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

ハンゲーム並びに「TERA」では、
お客様にあんしん安全にご利用いただくための取り組みとして、
ワンタイムパスワードのご利用登録を推奨してまいります。

ワンタイムパスワードとは通常のID、
パスワード以外に設定する使い捨てパスワードの意味で、
「使い捨て」の名のとおり、一度利用したパスワードは無効になるため、
万が一他人にパスワードが知られてしまっても安全にサービスを利用することが出来ます。


近年オンラインゲーム業界では、アカウントハックの被害が増大しているそうです。

この記事を書いている自分も、過去に『完美世界』というゲームでアカウントハックの被害に合った事があります。

気付いたのはログインしてすぐでした、
レベル上げに躍起になったり、必死に装備集めしたりして愛情を込めて育てた自分のキャラが・・・
丸裸で何のアイテムも持ってませんでした\(^o^)/

オンラインゲーム経験のある方は、自分もしくは知り合いがアカウントハック被害に合ったという方も多数おられると思います。

ここまでアカウントハックの被害が多くなったら人事とは言えませんよね。

アカウントハック被害を受けたほとんどの人が、
ワンタイムパスワードやそれに属するサブセキュリティを設定していなかったようなので、今回TERAを始めるにあたってワンタイムパスワードの設定は前提かなと思ってます。

ワンタイムパスワードのサービスは無料で登録でき、パスワードを定期的に変更する、などの面倒なアカウントハック対策がこれ一つで必要無くなり、なおかつ安全にゲームをプレイする事が可能となります。

ようやくプレイが軌道に乗って、レベル上げや装備集め・対人戦に夢中なところでハックされて全てがゼロに戻る・・・なんて事は嫌ですからねw

携帯電話を利用したワンタイムパスワードの設定はこちらからどうぞ


利用しているHangameIDと携帯電話(又はスマートフォン)さえあれば、簡単に登録する事が出来ます。

ちなみに、携帯電話をいちいち使うのは面倒だという方も、ワンタイムパスワードサービスをブラウザのツールバーとして導入・利用する方法もあります。

ワンタイムパスワードサービスのツールバーダウンロードはこちらから


こちらはブラウザのツールバーから、手軽にワンタイムパスワードの発行が出来ます。
手元で即座に発行できるのがお手軽でいいですね!自動入力にも対応しています。
ただこちらは自宅のパソコンに導入する訳ですので、自宅での利用専用となります。


CBTを楽しみに待っている方も、残念ながら外れてしまった方も、TERAの正式サービス開始の前にしっかりと準備をして準備万端で楽しく安全にTERAライフを送りましょう~
スポンサーサイト

Posted on 2011/06/30 Thu. 22:50 [edit]

TERA  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://tera621saince.blog.fc2.com/tb.php/23-1ff0728f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。